熊本市東区の自家焙煎珈琲豆専門店の「ふく家」

19 1月

ふく家4

皆さん、こんにちわ!

るるわ珈琲マスターです^^

本日は、熊本で素晴らしいコーヒー豆を提供されているコーヒー専門店のご紹介をさせて頂きたいと思います。

そのお店は、熊本市東区の花立町にある「自家焙煎珈琲豆専門店 ふく家」さんです。

ふく家1

珈琲豆のラインナップも店主が美味しいと感じたコーヒー豆のみを、こだわって提供されております。

私も気になるコーヒー豆が沢山あり、店主の計らいで色々と珈琲豆の勉強もさせて頂きました。

ふく家5

そして、またまた店主の粋な計らいで私が気になっていた「パナマ産 ダイアモンドマウンテン」をドリップして頂きご馳走になりました。

じっくりと熟成された珈琲豆の上質な本来の風味を、しっかりと引き出されていて感動しました。

個性を引き出しつつ、直火式でのキレのある香ばしさを上手く加味していて、素晴らしいカップクオリティな1杯でした。

ふく家2

そして、やっぱり最後は珈琲豆の焙煎師どうしでしか話せない熱いコーヒー談義で終始語り合いました。

色々な焙煎師の方とお話しをしていて感じることが、

【珈琲豆と同じく、焙煎師にも個性がある】

・・ということで、その個性そのもの自体がコーヒーとの向き合い方やコーヒーとの関わり方が変わってくるんだと思います。

それらが、すべてお店の在り方やカップクオリティを物語っているのだと感じます。

結果、どのコーヒー屋さんも素晴らしい!!・・という結論に至ります。

長時間に渡り貴重なお時間を頂き感謝でありました。

皆さんも、この素晴らしいコーヒー屋さんに是非行ってみて味わってみて下さいね!!!

 

 

~~~自家焙煎珈琲豆専門店 ふく家~~~
所在地: 熊本市東区花立5-2-6

営業時間: 10:00~19:00

定休日: 月曜日

TEL : 096-367-7456

FBページ: https://www.facebook.com/fukuya.coffee/

Pocket
LINEで送る