福岡ロースター・カフェ巡り、ラボスタイルで珈琲の本質を追求しているマイクロロースター「SASACOFFEE」

22 8月

福岡サードウェーブコーヒー

 

皆さん、こんにちわ^^

るるわ珈琲のマスターです!

本日は、福岡の素晴らしいコーヒーラボなコーヒー専門店をご紹介させて頂きたいと思います。

私も、個人的に以前からお世話になっているコーヒー屋さんでもあり、その活動がコーヒー業界にとって、コーヒー愛好家や消費者にとって、とても素晴らしい考えを持ち運営をされているコーヒー専門店であります。

最近、福岡でコーヒー研究所と名をつけて運営するコーヒー店は、このSASACOFFEEさんが関わっていることが多く、コーヒー業界では知る人ぞ知る有名店でもあります。

私も、コーヒーの勉強をさせて頂くことが多く、とても頼れるコーヒーマンな1人でもあります。

福岡コーヒーバリスタ

こちらの方は坂梨バリスタで、今年のJHDC(ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ)の九州予選を突破して全国大会の決勝戦まで駆け上った凄腕のコーヒーマンの1人の方です。

今年のJHDC九州予選の3名勝ち残りの方は、すべてこのSASACOFFEEによるトレーニングを受けていかれた方でした。

それだけ、このSASACOFFEEさんのコーヒーに対する飽くなき追求はあり、再現性も見事にある1杯を提供されているのだと思います。

コロンビア サンアグスティン

こちらのコーヒーは、「コロンビア サンアグスティン」豆で今年のJHDCでも使用されたコーヒー豆でもあります。

アイスコーヒーで頂きました。

とてもフルーティーな甘味が広がり、優しい酸味と風味が特徴的な上品でありながら個性豊かな1杯でありました。

坂梨バリスタのドリップ抽出も間近で見学させて頂き、レシピや抽出理論などのお話しを聞かせて頂きながら勉強をたっぷりとさせて頂きました。

私も、来年出場して更なる美味しいコーヒー作りを目指そうかな~~・・と感じました。

皆様も、福岡で美味しいコーヒーをお探しであれば絶対に行く価値あるお店ですので、是非一度行かれてみて下さいね。

ご馳走さまでした!!!

 

~~~SASACOFFEE~~~
営業時間: 10:00 ~ 19:00

定休日: 月曜日

住所: 福岡市中央区小笹5-22-32 チサンマンション南公園1F

TEL : 092-515-2655

HP: http://www.sasacoffee.com/

Pocket
LINEで送る