憧れのコーヒーハンター川島さんの、ミカフェート新本社の見学に行ってきました

9 11月

ミカフェート4

皆さん、こんにちわ!

るるわ珈琲のマスターです。

先日、憧れのコーヒーハンター川島さんの会社ミカフェートの新本社の見学に行って参りました^^

川島さんが、自らお出迎えして頂き新本社の案内をして頂きました。

ミカフェート3

まず、生豆の保管庫を案内して頂きました。

すべてハイクオリティのコーヒー生豆が、温度・湿度・光などを制御した徹底管理した保管庫を見学させて頂きました。

コーヒー生豆は、現地でハンドピックを繰り返し完熟した豆を徹底したプロセスを基に、生豆は真空包装して空輸で送る手段を取り、徹底した管理をされておられました。

周りの皆さんはホントに、すごい!!・・の一言で頷いてばかりでした。

ミカフェート2

最後に、この徹底した管理を基に焙煎をされたコーヒー豆のカッピング会でした。

どの豆もびっくりするフレーバーや風味でした。

特に、川島さんの異名の「コーヒーハンター」と名付けられたコーヒー豆は格別でした。

コーヒーハンター川島さん

 

とても貴重な経験でした。

コーヒーの概念が変わる素敵な時間でした。

お世話になりました!!!

Pocket
LINEで送る