年末年始恒例のプレミアムコーヒー第一弾は「エクアドル産 アンデスマウンテン」です

27 12月

プレミアムコーヒー

皆さん、こんにちわ^^

るるわ珈琲マスターです!!

もう今年も1週間を切りましたね~~。

私は、とっても早く感じた1年でした。

皆さんは今年はどんな1年でしたか?

今年の年末も当店るるわ珈琲は、毎年恒例の特別サービスのプレミアムコーヒーを提供させて頂きます。

今年も日頃の感謝を込めまして、年末年始サービスとして売り切れるまで、プレミアムコーヒーを3種類ご用意しております。

まずは、第一弾は・・

「エクアドル産 アンデスマウンテン」

・・になります。

「アンデスマウンテン」のコーヒープロファイルは、こちらです。

 

名称: アンデスマウンテン

生産国: エクアドル

地域: マナビ県カスコル地区

標高: 350~600メートル

スクリーン: 90%以上がSC18

品種: ティピカ、カトゥーラ

生産処理: ウォッシュド

 

マナビ県・カスコル地区は、コーヒー栽培に適した火山灰を含む肥沃な土壌であり、エクアドルの中でも高品質なコーヒーを産出する地域であります。
完熟したコーヒーチェリーだけを収穫して、徹底した品質管理のもとで果肉を取り除いた後、天日で乾燥、保管、脱穀されます。
スクリーンサイズ18の大粒豆であり、クセのない繊細な味わいであるのが特徴の豆であります。

そして、今回はこちらのコーヒー豆を中深煎りに仕上げておりますので、フレーバーはナッツなどの香りに加えて、時折柑橘など爽やかなフルーツの香りが感じられます。

味わいは、口に含んだ際の質感は柔らかく、ナッツを思わせるようなすっきりとした酸味があり、後口は甘さの中で消えていく感覚があります。

こちらの、第一弾の「アンデスマウンテン」は売り切るまでカップ売りで大奉仕させて頂きますね。

しかも、こちらの「アンデスマウンテン」は2回に分けて焙煎を予定しております。

今回は中深煎りで仕上げておりますが、次回は深煎りくらいで仕上げていく予定であります。

是非、お楽しみ下さいね!!

Pocket
LINEで送る