コーヒー教室の初級編を開催致しました~~!!

17 1月

コーヒー教室1月15日3

皆さん、こんにちわ^^

るるわ珈琲マスターです。

最近は、最強寒波も訪れて寒い日が続きますね~。

ただ、寒くなればなるだけコーヒーを美味しく感じますよね。

先日は、皆様からのご要望でご家庭でも淹れれるコーヒーの教室を開催させて頂きました。

1時間30分での開催時間の予定が、あまりにも皆様の熱心な姿勢に気づいたら2時間30分行っておりました。

皆様の感心して頂く頷きと歓声で、ついつい調子に乗ってしまいましたが大盛況で終わり良かったです。

今回は、現在ご家庭で使用されているコーヒー豆やコーヒー抽出環境のことを聞かせて頂き、1人1人に合わせたレシピを即興で作り実践して頂きました。

コーヒーの面白いところは、正しい抽出理論を再現続けていけばプロも顔負けなコーヒーを淹れれることが出来ることです。

今回の参加者の方々は、かなりお得に情報と知識と実践を学べたと思います。

大盛況でしたので、また定期的に開催させて頂くことになりました。

参加して頂いた皆様、ご協力をして頂いた皆様、ありがとうございました!!!

Pocket
LINEで送る