熊本市中央区新町のコーヒー豆専門店「coffeegallery」

25 2月

コーヒーギャラリー2

皆さん、こんにちわ^^

るるわ珈琲マスターです。

本日は熊本でも、とても珍しい手法で運営されている自家焙煎コーヒー専門店のご紹介をさせて頂きたいと思います。

こちらのロースターカフェは、熊本市中央区新町にあるコーヒー専門店の「COFFEE GALLERY」さんです。

コーヒーギャラリー4

まず、お店の中に入るとコーヒー樽の中に入ったコーヒー生豆が、ずらりと並べられております。

そして、その生豆はすべてハイクオリティなコーヒー豆ばかりで、どれも個性のある素晴らしい生豆ばかりです。

注文方法は、まずお気に入りの生豆を選びます。

この生豆などを選択する際は、そのコーヒー豆の個性や特性などを店主が丁寧に説明してくれます。

コーヒーギャラリー6

そして、選んだコーヒー生豆を奥に設置してある特注の焙煎機で焙煎をしてくれます。

焙煎時間は、だいたい1ハゼ過ぎくらいで10分くらいで仕上げて頂けます。

高温短時間焙煎により、コーヒー豆の持つフレーバーを存分に味わえて素晴らしいコーヒーに仕上がっておりました。

店内でも、オススメコーヒーを店主がドリップして頂けるので2杯頂きました。

2杯とも、フルーティーでしっかりとした酸を感じれて良いコーヒーでした。

このような流れのコーヒーを自家焙煎で仕上げてくれるお店は少ないので、とても貴重と感じました。

そして、店主はなんと20代で関東から引っ越してきたイケている若者であったのもビックリでした。

芯もしっかりとしていて、とても将来が楽しみなコーヒー屋さんと出会いました。

コーヒーの上質な酸を味わいたい方は、是非お店に行かれてみて下さいね!!

ご馳走さまでした!!!

 

 

 

~~~coffeegallery~~~
所在地: 熊本県熊本市中央区新町4丁目2-5丸益コーポビル1F

営業時間: 10:00-19:00

定休日: 無休

TEL: 096-325-1533

ホームページ: http://www.thepicta.com/user/the_coffeegallery/2313374929

Pocket
LINEで送る