3種類のアイスブレンドコーヒー豆を、丁寧にドリップした苦味と酸味と甘味が絶妙に調和した「アイスブレンドコーヒー 純味」

4 4月

アイスコーヒー豆

皆さん、こんにちわ^^

るるわ珈琲スタッフmeguです。

こちらのブログでは、皆さんお久しぶりですね。

お店の方では、日々コーヒーと向き合い皆さんにおもてなしをさせて頂いております。

もう4月になりましたね。

街並みに咲いてる桜も満開になりつつあり、とても綺麗ですね~。

お花見日和ですね。

最近は、気温が暖かくなってきたので、アイスコーヒーなどをテイクアウトして近くでお花見をする方が増えてきました。

これからの季節はICECOFFEEを持参でドライブも良いですよね。

そこで、本日はアイスコーヒーでもブラックでゴクゴクと飲めちゃうキレのある「アイスブレンドコーヒー純味」のご説明をさせて頂きたいと思います。

スペシャルティアイスコーヒー

当店には、アイスブレンドコーヒーは2種類ございます。

ドリップベースでの3種類のコーヒー豆を使用して、「苦味」「酸味」「甘味」がバランスよく調和したキレのある味わいでの【アイスブレンドコーヒー純味】。

エスプレッソベースでの3種類のコーヒー豆を使用した、ダークチョコのような風味での苦味を強調した【アイスブレンドコーヒー濃味】。

この2種類のアイスコーヒーがあり、本日はアイスブレンドコーヒー純味のご説明をさせて頂きたいと思います。

こちらは、ミルクやお砂糖などを入れずにブラックでゴクゴク飲んで頂けるようなキレのあるアイスコーヒーになります。

コーヒー豆も3種類をブレンドしており、「苦味」「酸味」「甘味」を上手く表現する配合や煎り具合や豆の種類を使用して、アイスブレンドコーヒー豆を作っております。

そして、こちらのコーヒー抽出方法はドリップによる抽出でカリタの3つ穴のドリッパーで85度くらいの湯でじっくりとコーヒー液を抽出しております。

味わいは、「苦味」「酸味」「甘味」を三位一体に感じるような素晴らしいバランスの仕上がりになっております。

こちらは、マスターの力説による動画です。

お時間がある方はご観覧下さいね。

これからの季節は、冷たいコーヒーもオススメですのでクールダウンしたい時は、是非ご賞味下さいね!!

Pocket
LINEで送る