福岡ロースター・カフェ巡り、日本焙煎チャンピオンオーナーによるコーヒー専門店「COFFEEMAN」

21 6月

福岡COFFEEMAN

 

皆さん、こんにちわ^^

るるわ珈琲のマスターです!

本日も素晴らしいコーヒー店をご紹介させて頂きたいと思います。

こちらのお店は、「JCRC(ジャパン・コーヒーロースティング・チャンピオンシップ)」で優勝経験のあるオーナーが営むコーヒー専門店です。

佇まいは、とても上品で落ち着きのある雰囲気です。

閑静な住宅街にあり、店内も居心地が良いです。

六本松COFFEEMAN

 

そして、店内に入ると大きく構えてるのが、こちらの焙煎機オランダ製の「GIESEN」。

毎日、オーナーの江口さんが早朝から焙煎をされているそうです。

かなりド迫力で憧れな眼差しで焙煎機を眺めさせて頂きました。

私も、珈琲屋の端くれですので、この焙煎機の凄さは認識しております。

良い腕前の持ち主は、良いマシンが必要であることを実感させて頂きました。

福岡コーヒー

 

そして、肝心のコーヒーも堪能させて頂きました。

注文したコーヒーは38ブレンドというコーヒーです。

この38ブレンドの味わいは、エチオピアベースでフルーティーさを強調したブレンドコーヒーになります。

あまりに私好みのクリーンカップで、あっという間に飲み干しちゃいました(笑)

基本的に、こちらのCOFFEEMANさんはブレンドコーヒーが主体でドリップコーヒーを提供されるお店のようで、1つ1つの所作に無駄がなく美しく魅せてくれます。

オーナー様にも色々と質問をさせて頂き、コーヒーのことは何でも懐深くお教え頂き感謝・感激でありました。

ドリップコーヒーの世界観を味わいたい方には、是非オススメなコーヒー専門店です。

ご馳走さまでした!!!

 

~~~COFFEEMAN~~~
営業時間: 08:00 ~ 20:00

定休日: 不定休

住所: 福岡県福岡市中央区六本松4-5-23

TEL : 092-738-7051

HP: http://coffeeman.jp/

 

Pocket
LINEで送る